ジーンズスタイル

国産メンズジーンズ、シャンブレーシャツ等、色落ちや感想。主なブランドはバーガスプラス(特に955)、ウエアハウス、シュガーケーン、フルカウント、ミスターフリーダム等のメンズファッションについておそらく期間限定で勝手に語る。

カテゴリ: ミカコオレゴン

みなさん、おこんばんわ。
ミカコ・オレゴンよ!

お久しぶりね。お久しブリーフだわ。
7月以来かしら?
その間、アタシ楽しみって言ったら半沢直樹だけだったわ。
私はもちろん黒崎推しよ!
「助太刀するわよろさきんがっ!」よ!

そうこうしているうちに
総理大臣も変わってしまったわ!
どことなくミイラみたいだわ。
けど実務的な感じだからまあまあなんじゃないの?
わからないけど。ガースーっていうの?
ネーミングはいいわ。アタシたちの世界にもいるわよ
名前がスゴウさんっていうんだけど、ゴースーて呼ばれているわ!


それにしてもコロナ禍っていうの?
本当にめんどくさいわ色々と!一向に元に戻らないじゃないのよ!
怒りのぶつけ先もないわ!

今日は久々にブログ投稿頼まれたんだけど、
またどうしようもないテーマを言ってきたわ。

「コロナ禍における冬のコーデ」


だって。


だって。


普通だわ今回。掘削不足とみたわよ。


そんなのコロナ禍だろうが、平常だろうが何も変わらないわよ!
マスクが増えただけだわ!!めんどくさいわ!!


うん?ちょっと待って。
こうなってくるとマスクもファッションの一部として、
当たり前になってくるのかしら?
コロナが収束したとしてもファッションの一つとして
定着するかもしれないわよね.…


じゃあ深夜のバカブログ始めるわよ!!


でも今、どんなマスクがあるか楽天で調べたけどさ、
これは!という物は少ないわね。皆横並びだわ今のところ。
(少なくとも楽天の話よ。)

それにしてもストレッチのマスク?っていうの?
なんだかずっと見ていると、
ブラジャーのカップが片方売られているようにも
見えてくるわ。そこの旦那さんも、そう思わないかしら?

そうするとなんだかムラムラしてきて
マスクを見ているつもりだったのにランジェリーショップとか違うものを
見だしたりしていない?アンタ。ダメよ。


.…ちょっと!!
アンタ達何言わせてんのひょ?
掘削が足りないの!いつも言うけど。


掘削し続けないと売れないわよ!シビアだわ!


脱線失礼よ!

今のところ、マスクはいいものはないけどアンタ達!
変な柄のマスクを着けてコーデ―をぶち壊さないようにだけ
気を付けるのよ!!



皇潤飲んで寝るんで。
じゃまたね。

みなさん、おこんばんわ。

ミカコオレゴン深夜のバカブログ、今月も書くわよ。
忙しくないのよ。癪だけど。

また運営者がくだらないことをぬかすのよね。
「テーマは明日地球が滅亡するなら、今のうちに是非購入したい服」
だって。

馬鹿も極まれりだわ!
明日滅亡なら、もう買う時間も着る暇もないじゃないのよ!!
どういうこと?
即決めろってこと?
全く適当なのよ!いっつも思い付きで言っているのよ。
そのうち「思ったことを全部声に出してしまう病」にかかるわ。

というか、自分で書きなさいよ!

言ってやったわよ!

そしたら「自分が書くと守りに入ってつまらない文章になる」

だって。

何を守るのよ今さら。

まあいいわ。ところで、
ちょっとアンタ達、掘削が日々順調のようだけど、
まだまだ足りないわよ!!最終的にアンタ達ひとりひとりが、
スナックのママのような存在になるのが理想よ。
そうすれば生き残れるわ。

さて、じゃあテーマに沿って話そうかしら。
まずはこれね。


なぜかって言ったら、
地球滅亡なんていってもあわよくば生き残れるかもしれないでしょ?
でももう周りは爆風やら津波やらで瓦礫と化しているわけ。
だからサバイバル状態なのよ。サイババじゃないわよ!
そしたら何か悪い輩から見つからないようにする服を選びたいわ。

そしたらおのずとミリタリー系のパンツを穿くようにするわ。
オリーブカラーを選択よ。それと穿きやすいし、動きやすいと思うわ。

は!?
穿くにきまってるわよ!おケツ出して死ねると思ってんの?
掘られたらどうするのよ!
馬鹿なんじゃないのアンタ達。そう浅はかだから、
掘削不足になるのよ!学習しなさいよいい加減!


それからトップスはこれ。

上もオリーブにしたいところだけど、そうしたら
モロに軍人か変態だわ。かえって見つかったら銃殺されそうよ。
だからグレーにしたわ。とにかく明るくない色よ。

そして最後に、

滅亡モードになったら何が上から降ってくるかわからないわ。
頭部を防御する目的もあるけど、
視認性を下げるために派手なのは選びたくないけど、
それでもオシャレを意識したいなら、冬だったら2枚被るのもいいわ。
色違いで被るのよ。
聞いたことないでしょうけどアンタ達時間があるんだから、
やってごらんなさいよ。きっとミラクルが起きるわ。


それにしても、どこも客が入らなくなったわ。
この先どうしたらいいのかしら。
何とかこの状況を突破していきたいわね。




疲れたので皇潤とニンニク卵黄飲んで寝るわ。
またね。



みなさんおこんばんわ。
雨のせいで体がべとつくわ。
なんなのよ。迷惑だわ。


アタシね、ブログは苦手なのよ。
んでもって、飴鍛冶子と名乗れと言われたから言われるままやったけど、
そんなにアメカジ関心ないのよ。だからミカコ・オレゴンという
本名で今後はやらせてもらうわ。文句ある?
蕨で打ち込んでるのよ、閲覧料徴収したいくらいだわ。


さてそういうわけで、運営者がね、チノパンをチョコで汚したせいで
夏バテになってしまったから、今日も代筆するわ。
何、うるさいわね私、大仏じゃないからね。
どうでもいいけど、運営者おかしいわ。チノパンの汚れだけで
夏バテになるんだから多分人間じゃないと思うの。
当の本人、「人間らしく生活したい」
「生まれてこの方人間として扱われたためしがない」とかよく言っているわ。

そういうところ、
私もビビビとくるわ。
同じ穴のムジナ臭を感じてね。あら死語かしら。


って、早く本題にはいらせなさいよ!!
目糞鼻糞よく掘削しときなさいよ!


深夜のアメカジ講座のお時間よ!


その前に、アンタ達ようやく、掘削しだしたようだけど、まだまだ
足りないわ。今アンタ達がそうやってのうのう生きていけるのは
ご先祖様たちが一生懸命掘削してきたおかげなのよ!!
忘れちゃいけないわ。だからアンタ達も次の人たちのために
掘削し続けないとダメなの。


今日は服の色について。
気になった色があったっていうのよ。
忙しいんだからとっとと進めるわ。
これよ。


下半身じゃないわ。上半身の方よ。
運営者がショートパンツは無理だから、涼しいパンツが気になるって言って
新型の402を見ていて、むしろ上に着ているTシャツの色
が気になったからブログのネタにしたらどう?とか言うのよ。


そんなの自分で書きなさいよ!!なんなのよ!!
馬鹿じゃないの。


でも、しょうがないから書くわ。
アタシ的にはこれって、、、また悪口みたいに
言っちゃうけど、尊師臭ヤバくない?たしかに紫ってかつての
あのマイナスイメージが出てきちゃう人もいると思うのよね日本だと。
でも紫が悪いわけじゃないのに冷静に考えたの。
多分横シルエットの感じがモンペみたいで、信者シルエットっぽく
感じてしまうせいよ、きっと。あと紫と黒があんまりアメカジから
かけ離れている感じがするわ。
運営者も本当に402なのだろうか?とか言ってたわ。
写真写りで良くも悪くもなるわ。
そんなの現場で確認してきなさいよ!しょーもないことでバテやがって。

これだけだと、悪口で終わっちゃうから、
少し角度を変えて見てみることにするわ。
紫と言ったら何よ?わかる?
これを見なさいよ!

 

紫に対するイメージがすごく良くなったわ。あふれ出す荘厳感!
紫と言ったらプリンスよ!アタシも蕨から雨の中踊りだすわよ。
蕨名物、掘削ダンスよ!!


フ、お馬鹿さんね!アンタ達!検索しても出てこないわよ!
なんでもかんでも検索すれば出てくるってもんじゃないのよ!
今考えたんだからあるわけないのよ!


アジサイも紫があるし、季節的にも今のお色な気がするわ。
よくよく見ると、これも、お店の衣装としてはありなんだと思うわ。
それと、多分あの写真も6月のアジサイと雨をイメージした
コーデなんだと思うわきっと。

なんだかんだ言っているけど、とにかくカラーが豊富よね!

好きな色選べばいいんじゃないの結局は。
じゃ、皇潤飲む時間だからまたね。


私ね、かつては蕨のビヨンセと呼ばれていたのよ。






























ウソよ!

それにしてもこのブログ、おかしいわ
だって2年前から始まってほとんどジーパンとシャンブレーシャツ
の話しかしてないわ。ここの著者相当狂ってるわよ。
そして今回3度目の代筆よ!
忙しいんだから。しかもここって、時々変な人が登場するでしょ。
小泉なんとかとかマグマ次郎とか。
次郎は冠二郎で十分だわ。なんなのマジ疲れる。訳が分からないわ。


私の名前は飴鍛冶子、通称ミカコ・オレゴンよ。
わけあって幼少のころオレゴン州で祖父に育てられたの。
私の祖父は日系アメリカ人でハワイにもゆかりのある人だから、
アロハとかワークファッションのような、
そういうアメリカンな文化と無縁ではないのよね。
でも、アメカジは私の趣味じゃないわ。でもそういう視点も必要よね!
「多角的に調査しないと物事は見えてこない」って著者が言ってたわ。
胡散臭さ極まれりだわ!捜査一課長みたいな顔で言うのよ!


深夜のアメカジ講座始めるわよ!
耳の穴、鼻の穴、あそこの穴、ありとあらゆる穴、よく掘削してお聞きなさいよ!


なんだかね、巷ではアロハシャツが熱いわ。
なので著者が大好きなバーガスプラスのアロハシャツ
覗いてみたわよ!感謝しなさいよアンタ達!

あのこげ茶のろうおけつ染めというの?
とても素敵じゃない?アタシもあんなの一着欲しい気分だわ。
でもね、ちょっとアタシ悪い癖で冷静に見つめちゃった時に
これって「アセアン首脳会議シャツと違うんかい」
ってなっちゃたのよね悪いけど!というかアロハって
ASEAN臭半端なくない?アジア首脳臭っていうのかしら。


とは言っても、本音を言うとこのおケツ染めに限って言うと、
とてもいいわよ。傑作だわ。好きなものほど文句を言うのよ!
ツンデレよ!ツンデレおケツシャツだわ!


ってアンタ達!いい加減にしなさいよ!
何を言わせるのよ!誘導尋問はやめてくれる?大体ね、
アンタ達掘削不足なのよ!毎回言わせないで。
忙しいんだから。

話を戻すと、
そうね、夏のこげ茶って逆にいいと思うの。
だって色選びって季節で大体決まっているわ。
夏のこげ茶なんて濃すぎた麦茶くらいしか思い浮かばないわ。
なんか鶴瓶臭がしてきたわ。あの人って良くも悪くも無駄にオシャレよね。
どうでもいいけど。上下で攻めてきたわ!
柄がリラクゼーションマッサージを彷彿させるわ。ちょっと
アンタ達掘削不足だからってムラムラさせないでくれる?!



リゾート地に行ってる暇はないからやっぱりお店の衣装に
しようかと思うわ。ASEAN妄想癖が止まらなそうよ!
疲れたからお香を焚いて皇潤飲んで寝るわ。
じゃあまたね。






シャンブレーシャツ メンズ

国民の皆様、おこんばんは。

私はね、新宿8丁目のバー「発掘ホレホレ桃源郷」に勤める
飴 鍛冶子(アメカジコ)、通称「ミカコ・オレゴン」
と呼ばれているわ。
著者が寝込んでいるせいで私からも代筆するわよ!
コロナじゃないってよ。どうだか。
アタシもちょっと調子がおかしいのよ。だからやずやのニンニク卵黄と
皇潤飲んだらビンビン過ぎて余計おかしくなったわよ!
今からねえ、アタシがアメカジの必需品について
適当に語っておくから耳の穴も鼻の穴もケツの穴もよーく掘削して
アンタ達よくお聞きなさいよ!
忙しいんだから。

じゃあね、深夜のメンズシャンブレーシャツ講座始めるわよ!


アタシの店は色々な人がくるけど、
リーマン客なんかもスーツ姿はとても素敵でアタシも
皇潤飲まなくても興奮するけどさ。
でもさ、メンズのシャンブレーシャツ姿は別格よね。素敵。あいつら春夏に
なるとどこからともなく現れるのよね。ラフに腕まくりなんかしちゃって、2番目の
ボタンまではずしているの。もうビンビンだわ。
あいつらお仕置き確定。掘削の刑よ。


ふん!…何言わせてんのよ!馬鹿じゃないのアンタ達。


でもね、2番目ボタンまでは許されるのよ。
それ以上外すとアタシの店では
ご法度ね。そこからシルバーアクセなんか見えた日にゃあ
ケツ叩き3億回の刑よ。ビッシビシしごくわよ!ビッシビシとね。
だって見せつけ感って馬鹿そうでキモくない?
2月にコロナの前に来た客なんか、ボタン全開で乳首露出だったから
ちゅっぱちゃっぷの刑に処したわ。馬鹿なんだから。
アタシも客商売だからそれはそれで楽しんで対応するわよ。


ちょっと!


…何言わせてんのよ!
ちょっとアンタ達、掘削してるの?
掘削不足だからストレス溜まるのよ!
忙しいんだから。

シャンブレーシャツ メンズ

とにかくね、シャツをビシッと着るのも素敵だけど、
その逆でラフに着るという着こなしっていうのかしら。
対極の美しさというのかしら、とてもカッコいいわ。ビシッと着るのも
ある意味見せつけの世界なんだけど、綺麗なら許されるわよ。
でもね、ラフの世界はやり過ぎるとだらしなかったり、嫌みな感じに
なるのよね。結局深層心理はその加減がわかっているというところ
に惹かれるんじゃないかしらと、こう思うのよね。


わかったかしら?


だからアンタ達もシャンブレーシャツを
うまいこと着こなしなさいよ!
忙しいんだから。



忙しくないわよ。店に誰も来ないんだから。
シャンブレーシャツと着こなし
バーガスプラス シャンブレーシャツ
シャンブレーシャツ ラウンドヨーク

↑このページのトップヘ