ジーンズスタイル

国産メンズジーンズ、シャンブレーシャツ等、色落ちや感想。主なブランドはバーガスプラス(特に955)、ウエアハウス、シュガーケーン、フルカウント、ミスターフリーダム等のメンズファッションについておそらく期間限定で勝手に語る。

カテゴリ: 関係ない話

先日、冷凍とみ田さんのつけ麺さんを
紹介したのですが、私にとってはもう一品
対抗馬のような冷凍麺があります。

台湾まぜそば


はい、今回は台湾まぜそばさんです。


これ以前に、皆さんも多分ご存知の方が多いと思いますが、
故「冷凍汁なし担々麺」氏というのもありました。今でもありますけど。

しかしこちらは、パンチの効いた旨さに
どハマり過ぎて今は飽きてしまってます。
何でもそうですが旨すぎるのはよくないです。旨すぎるとそればかり
馬鹿みたいに食べてしまうので、すぐに飽きます。


台湾まぜそばさんについては、
ほど良い辛さと美味さが絶妙で、とっても飽きの来ない
美味さです。

卵の黄身を落として食べるとさらに
絶品です。


私の中では3大テノールのような3大冷凍麺類というのがあって、
この人ととみ田さんはそのうちの二人です。
具体的に言うと、台湾混ぜそばさんがパバロッティな感じで、
とみ田がカレーラス。

あと一つは、
宮崎産ほうれん草とバター醤油のパスタさんです。
メーカーはちょっと忘れました。

そしてこれとは別に、5大冷凍食品というのがあって、
これは国連に例えると常任理事国のような存在です。
内訳は、
①本格炒めチャーハン
②とみ田つけ麺
③台湾混ぜそば
④ザ・シューマイ
⑤宮崎産ほうれん草とバター醤油のパスタ

ですが、
ここにきてその常任理事国の地位を脅かすような
商品が出てきましたが、それはまたネタがない時に話しましょうか。

とみ田 セブン
冷凍じゃない奴もおる。

とみ田 冷凍

今年に入って、自分がよく通っていた
ラーメン屋さんが閉店になってしまったので

こうした冷凍の麺類をよく食べます。
その中でもこのとみ田さんのつけめんさんですが、
去年からアホみたいに食べています。

ちょっと数か月の間、コンピに店舗から見かけなくなっていたのですが、
また現れましたw


家で手軽に食べることができるという誘惑。


ようやく体重が減りだしたところだったんですが、
また買ってしまいましたね。


最近のこの冷凍めんのうまさは
本当に凄いですよね。下手なラーメン屋行くよりずっといい。
ただし、下手なラーメン屋なんて今の時代それほど
存在していないと思いますけども。

昔、他の都道府県で免許の合宿に行ったことがあるんですが、
その地元のラーメン屋に行ったら、
明らかにインスタントラーメンが出てきたことを
覚えています。

食べる前から視覚的にインスタントラーメンとわかりました。
家で食うインスタントラーメンがラーメン店で出てきた!


「これチャルメラと違うんか―い!」


という言葉が喉元まで出ましたが、ここの地元では
当たり前のものかもしれないので、
我慢しました。
ちなみに袋ラーメンなら、マルちゃん正麺味噌が好きですね。


そういう時代もあったんだなと。


こんなこと書いていたら、
ちょっとまたラーメンを食べたい気分になってしまいました。


ラーメン病なんですかね。
ジーンズスタイル、ジーンズライフにとっては
ラーメンというのは強敵の一人ですね。

ただしかし、ジーンズ好き病であってラーメン好き病であることに
よって、逆にある程度体重や健康の維持に気を使っているわけで、
ジーンズを持っていなかったら、もっとブクブクと太っていた
かもしれないです。


スタイルがいいわけではありませんが、
20歳の時よりは体重は少ないんですよね。
凄くなくなくない?


やや重を維持しています。


競馬か?

新型ウイルス、世界の状況を見るととても深刻ですね。

私にとっては、これまでペストだとか、スペイン風邪とか、天然痘など
昔話や歴史の本の中の出来事でしかなかった
事が、現実に今、地球上で起こっている。


こんなことになるとは夢にも思いませんでしたよ。
影響は方々に与えています。
お客さんが減って売り上げが激減している店舗もあるでしょう。


戦争のようにも見えます。
悪いことの前兆にならなければ良いです。


そして、それはこれまでのものよりも、


もっと邪悪なものなのかもしれない。


いろいろとわかってきたことはあるようですが、


まだまだ油断できない。


私には一部の市民が油断し始めているようにも見えます。


まだ始まったばかりかもしれないんだ。


  

It's an omen
It's an omen
It's an omen

Now the writing's on a wall
It won't go away
It's an omen
You just run on automation

歌詞和訳

先日、セルフレジになった牛丼屋にて
テイクアウトの牛皿を注文したんですけどね。
牛皿っていうのはご飯なしのやつです。

唯々、普通に頼んで普通に持ち帰りたいだけなんですよ。




私:「(・∀・)つ持ち帰りで牛皿中盛りお願いします」


店員:「(;´∀`)牛皿!?ご飯がない牛のみのですか!?

 
私:「( ;゚д゚)(。。。え?メニューにありますよね)はい、中盛でね」


店員:「(((( ;゚д゚)))牛皿のみが中盛ですか?


私:「(`・ω・´)(回りくどいぞ、新入りか。。。シンプルに行こうぜ)牛皿中盛で!」


店員:「(((( ;゚д゚)))牛皿のご飯なしの中盛のみですか?


私:「(`・ω・´)(だから回りくどいんだよ。ミスるぞ)牛皿中盛!」


店員:「(((( ;゚д゚)))牛皿の中盛のみですか?


私:「(ノ`Д´)ノ(二心なき我が決意、揺さぶるのか?心は一つ!牛皿中盛1つ!


店員:「ー┗[ *゚Д゚* ]┛ー(別の店員に)牛皿中盛のみでお願いしまーす!!!!」


私:「(; ̄Д ̄)w(声でか)…。」


店員:「φ(;。_。)(レジのボタンを探しながら)では牛皿並盛はと。。。」


私:「(゚皿゚メ)(なにぃ!!??)牛皿中盛ですよ!!??


店員:「(((( ;゚д゚)))え?牛皿並み中盛ですか?


私:「(;≡д≡)(おいおい!「牛皿のみ」とか言ってっばっかだから自分の中で「のみ」が「並」に勝手に変換されちゃってるじゃねえか!!めっちゃくちゃじゃねえか!)」


私:「( メ゚∀゚)。。。牛皿中盛ですヨ」


店員:「(;^ω^)はい、承知しました。牛皿中盛ですね。。。」


私:「(。-∀-)メニューにありますよね。。。」


という問答を経てなんとかテイクアウトできました。。。










おれはコント芸人じゃねえ。





ほんとさ、志村けんのひとみばあさんのコント思い出したよ。




あとさ、セルフレジにしている効果台無しにしてない?


※ネタの枯渇により、今後はたまに関係ない話をすることもありそう。



↑このページのトップヘ