バーガスプラスのバスクシャツ、ポケット付きで
なかなか好きなのですが、ボーダー柄はお腹いっぱいです。
無地が欲しいです。

ポケット付きの無地のバスクシャツって
意外とないです。


はい、今回はシュガーケーンコラボのミスターフリーダムです。
ハリウッドの方でも認知されている
クリストファー・ルーロン氏がデザインしています。
ミスターフリーダム

自分が初めて購入したワークベストが
ジョニーデップも着用していることに後で気づき、
ちょっと鼻高々になったこともあります。

だが、結論を言うと遺憾ながら、
それを着たところで、

私はジョニーデップにはなれない。

だが、あなたもだ。

さて、気を取り直して今回の紹介はそのベストではなく、
「スポーツマン」シリーズ、デニムジャケットです。
商品名としては「デニムランチブラウス」とありました。
ミスターフリーダム デニムジャケット

デッドストック生地を使用しているらしいです。
デッドストックという言葉だけでありがたみを感じてしまいます。
。。。でもそれはいけないことです。
ふと思いましたが、箪笥の肥やしになっている穿いていない
あのジーンズはやはり、一種のデッドストックなのだろうか。
ミスターフリーダムミスターフリーダム デニムジャケット

襟の裏とポケットにヘリンボーン生地が使われています。
ミスターフリーダム
ミスターフリーダム デニムジャケット

ミスターフリーダム

ミスターフリーダムシリーズは
普通のアメカジ商品と比較して、全体的にクセがある感じがします。
なので買ってみてから、「やっぱ買うんじゃなかった」となる
こともありますね。

デニムジャケットはいわゆるリーバイスの代表的な3型とは
違うデザインである傾向なので、
「デニムジャケットは欲しいが、人とは違うデニムジャケットを…」
という方にはおすすめです。
 
毎年注目するシリーズですが、個人的には「絶対欲しい即買いだ」、
と思う素敵な商品と「全くもって欲しくない」
と思う遺憾な商品の落差がとてつもないという印象です。