ジーンズスタイル

国産メンズジーンズ、シャンブレーシャツ等、色落ちや感想。主なブランドはバーガスプラス(特に955)、ウエアハウス、シュガーケーン、フルカウント、ミスターフリーダム等のメンズファッションについておそらく期間限定で勝手に語る。

カテゴリ: バズリクソンズ






あつい日々が続きます。

先日、バズリクソンズの話をしましたが、
よくよく見たら1点欲しいものがありましたた。

あいつですよ。奴がいた

いつの間にか少なくとも私の中では大注目
アイテムにのし上がったあいつ

いちばんあついあいつ。

あいつ、なんでそんなにカッコよくなったん?


つい数年前まで、
いつもクラスの隅っこにいる目立たない
存在だったのに。いつもいじめられていた。
もしかして、やられたらやり返す100倍返しなのかい?

何が起きた?

ちょっとだけシルエット変えた?

それとも写真写り?

コディネート?

でももう理由はどうでもいい

兎に角この秋冬、君を奪いに行く。

(ФωФ)フフフ・・・

だが、実際は今だ。今でしょ

待って居れよ、トロピー君。お好きなように呼んであげるよ。

しかしながら困ったことに今回、君はパッチ付もあるじゃないか。

その両胸に光るは、もしかしてもしかするともしかしなくても、

バズお得意の、



ヌーピー君じゃないかい




だが、だが、だが、無地とヌーピー君の価格差が凄まじくないか?

その価格差で柿ピー君、何個買えるんだい?
バタピー君も今回ばっかりは黙っちゃいないぞ!

でも仕方ないよな。天下のヌーピー君だもんな

無地トロピー君を得て、柿ピー君とバタピー君をたくさん得るか、
ニューピー君をこさえたトロピー君でカロリー低減にするかで、

僕は再び大汗を放流しながら
服欲と食欲の混迷のブラックホールに突入しそうだいやしてる

悩ましく汗が拭き出てくるのなら、もうやけくそ。こうなったら
ニューピー君のトロピー君で柿ピー君とバタピー君を
食らえばいいんじゃないか。


柿ピー君とバタピー君じゃなくてもいい。

なんだかピーナッツバターのコッペパンも食べたくなってきた。

そんなこと言ったら、粒あんマーガリンコッペも食べたい。

ちょと?ちょちょちょっ?ちょっと待て、ちょっと待ってください。
いったい何の話なんだ??






何が欲しいのかい?



おはようございます。。。(;゚Д゚)
朝から暑いですね。。。。


夏はね、意外と太りやすいです。。。。
冷たいものをとる傾向があるため、
燃焼がされにくくなるのではないでしょうか?個人的見解ですけど。

太らないよう太過ぎないように朝から、、、、炭水化物を抜いた食事を
頂きました。朝から空揚げです。。。。は??
はい、しかし、衣が炭水化物ですか。。。?私の選択正しいですか?
暑くて脳内が煮えてます。

さて、、、
武漢で始まったコロナウイルスもあまり収束には
向かっていない気がする日々ですが、、、もう風邪の一種だと思って
いいんじゃないでしょうか?


ダメですか?


元気におすごしでしょうか?
私は汗だくです。煮えたぎる脳の中、うちこんでます。
精神的肉体的ミイラ化です。ブログネタも枯渇がひどいです。
万が一楽しみにしている方がおられるなら、
突然やめても恨まないでくださいね。あまりいないと思うけど。


さて、、私の好むところとする原点ともいえる
バズリクソンズから、秋冬の新作が発売されつつあります。
暑いのにジャケットかよ勘弁してくれよ。。。


否!
風林火山でございます。





はい、落ち着いて。



さて先日ブログを拝見していた際、

55th

の文字が、、、

うーん?何の55周年だっけ?

よくよく読んでみると、どうやら
その母体である東洋エンタープライズの
55周年だそうな!!

ああそうだっけ。


くらいの感覚なのですがね。すいませんね。

今回、今のところ、私的にはちょっとほしいものは少ないかな…

以前、アビエーショアソシエ―たーっていう
シリーズありましたよね?今もあるの?
ああいうアレンジモノのほうが
私は好きです。

今回はあるのでしょうか?






バズリクソンズのシャンブレーシャツ。
バズリクソンズ シャンブレーシャツ

5月の20日前後、寒くなかったですか?朝の気温が10度台前半です。
気温

もう暖かくなるかと思いきやのこの気温は体調面で結構影響を与えます。
だるさ、頭痛、もしかすると免疫も低下するかも。

6月もそういう日があるかもしれません。

そこで着たいのは薄手のシャンブレーシャツです。
その中でもバズリクソンズのシャンブレーシャツ
を推奨したい。


比較的暑い時期に着るシャンブレーシャツとして、
最適な生地の厚さ。
シャンブレーシャツ 薄手


カラーバリエーションはブルー、ホワイトです。
形状は違うものもありますよね。画像はBR25995です。
BR28348という開襟タイプのもあるようです。こちらは持っていないので
何とも言えません。

シャンブレーシャツ おすすめ

王道アメカジの中ではリーズナブルな価格としておすすめしたい。

そういうわけで今月もシャンブレーシャツを着ると思いますね。 

トロピカルジャケット君、
君はいつからそんなカッコいいジャケットだったんだい?

毎年僕は君のことをガン無視してきたのに、
いや、ガン無視どころか僕の視野にも入ってこなかった。
今までアピールが足りなかったんじゃないか?

トロピカルジャケット君、

今シーズンの君は一味違う。
何故なんだい?ワクワクしてしょうがないよ?


海兵隊のM44ヘリンボーンジャケット君のほうが
1枚も2枚も上手な存在だったのに。

ちなみにへリン君は関脇クラスだよ。
殊勲賞、技能賞、敢闘賞常連クラスだよ。
hinoya行ったら、店員と被ったこともあるよ。


トロピカル君、今までは幕下力士に過ぎなかったのに。
いったい何が起きているんだい?

トロピカル君、

君のことをもっと調べさせてもらったよ。

重大なことがわかったよ。

他の店舗のモデルが着るとちっとも

魅力的に着こなしてないんだよ。

古き良き通り越して、逆にクソみたいだったよ。

つまりすべてが君の実力じゃなかったよ。

でもね、君がとてつもなく魅力的になる着こなしも
あるんだということを認識したよ。


一目置かれる存在になったわけだよ。


どうせ君は毎シーズン販売される定番部隊だろうから、
アホみたいに慌てて飛びついたりしないよ。

今すぐには買わないよ。


だけどしばらくはチミのこと、


トロピー君


と呼ばせてもらうよ。


でもね、君のことを現代風にアレンジされた
物が登場するなら、



縁がなかった。


ということはご了承下ちい。


あけましておめでとうございます。
2019年になりました。

今回はアウターですがダウン以外、
つまり非ダウン系アウターのもので。

冬になると当然のように新しいアウター類を物色してしまうのですが、
出来れば一生もののアウターに出会いたいなんて毎年思ったりします。

ですが色んなものに目移りしてしまいまして、多分普通の人以上に無駄に
アウター類を持ってます。

その中からコーディネイトしやすい非ダウンアウターを
紹介しようと思います。

N1デッキジャケットです。
N1デッキジャケット
ウイリアムギブソン

これはバズリクソンズのウイリアムギブソンシリーズからの
ブラックN1になります。

きっかけとして90年代くらいにフライトジャケットなんか流行ったんですけど
、最初はアルファ社のMA1から始まって以降、多分同社の
B15D、ヒューストンのデッキジャケット、そして本格的にバズリクソンズに
鞍替えしてのウイリアムギブソンMA1、B15B、タンカース、
L2系各種、N3B、A2。。。と、キリがないくらいフライトジャケットを
試してきました。

で、試した結果、今の冬の寒い時期のミリタリーのアウターで、
一番コーディネイトもしやすいものとしてはN1デッキジャケット
になります。

一般的にはカーキ色とネイビーが多いですが、
メーカーによっては他の色もあると思いますし、形状もアレンジ
されているのも見かけます。

私は比較的少ない色のブラックを選びました。
N1デッキジャケット01

中はあのアルパカちゃんとウールとモヘアの混合でしたか。
これがよく抜けるという話を聞きますが、わたしのは
今のところ、そういう不具合は感じません。
N1デッキジャケット02
N1デッキジャケット03
N1デッキ

コーデしやすい理由は簡単で、MA1のように着丈が短くないので
ネルシャツのようなシャツ系をだらしなくはみ出ることがないからですね。
MA1だとインナーに着るものを選ぶ感じになります。
スエットかシャツをインするかになってしまいます。
N1デッキジャケット ブラック

また、モッズコートのように長めだと私のように背丈に自信がない人間
にっとっては不格好な感じになります。
デッキジャケットは着丈がお尻に少しかかるくらいですか。

防寒、という点ではダウンジャケットに次ぐ温かさというくらいですね。
はい、ダウンジャケットには勝てません。ただ安物のあまり温かくない
ダウンジャケットよりはきっと、多分、勝っているかもしれませんし、
インナーを温かくすればダウンと同等になることもあると思います。

東京の冬のアウターということなら十分です。
ダウン以外の選択肢、ということならデッキジャケットを
真っ先に思い起こします。

欠点は、本格系のフライトジャケット全体に言えるのですが、
重い、というところです。
個人的には重たい本格フライトジャケットはもう買う事はない
ように思ってます。単にしんどいので。


それにしても最近のウイリアムギブソンシリーズって黒以外もあったりで
趣旨がおかしくなっている気がしてます。





↑このページのトップヘ