今回は音楽のご紹介。



Eli&FurはGoogleで検索しても日本語のページはありません。
Wikipediaも英語なので翻訳しても直訳になるので、分かりにくい部分はあります。

多分、イギリス出身のDJ、プロデューサー&シンガー/ソングライター(デュオ)
ということだそうです。

6月25日に新しいアルバムがリリースされました。

彼女らの音楽との出会いはたまたまアップルミュージックで
DJのジャンルを漁っていたところ、
Anjunadeepという、レーベル?っていうんですかね。

それまでDJのような音楽って(その音楽の幅もいろいろあるようですが)、
トランスみたいなものしか知らなくて(これはこれですぐ飽きるのです)、
良いものを見つけられなかったのですけど、
2年くらい前に見つけた「Into The Night」を聴いてみて、

そのジャンルではじめて聴きやすいものを見つけたというのが率直な感想です。

以後、その手の音楽をよく聴くようになりました。
その中でもやはりEli&Furは最も聴きましたので
こうしてご紹介しているわけです。

当初、動画などをよく見ていたのですが、てっきりDJだけを
やっているような人なのかと思い込んでいました。

どうやら歌も歌える、ということを最近知りました。

専門的なことや細かいことまで知りません。

昔みたいに、音楽を知るきっかけはテレビ・ラジオ・雑誌だけじゃなくなったので、
自分で好きに見つけられることも素晴らしいことなんですが、
逆に大量の音楽の中から、一般リスナーが自分の好みに合うものを
見つけ出すのもなかなか時間のかかることかもしれません。

この音楽、この夏感じてみてはいかがでしょうか?