暑くないと思ってたら暑くなりました。
今年の夏はジーンズ穿こうかと思っていたのですが。


さて、
この時期、アメカジ店舗を見ると、既に秋冬のジャケットが
販売されています。昨年目当てにしていたが買えなかったものが
あれば、この時期重要です。自分のサイズがなかった人もそうです。


速きこと風のごとく、

です。

私ですか?

特に目当てのものがありません。

けっこう色々買ってしまうと、似たようなものを
買ってしまう恐れもあります。

だからそういった店舗にすらないものを求め出します。

あんなのが欲しいなというのはあります。

またしても、ないものねだりです。CCBですか。

私は音楽が好きなので、ユーチューブで
MVなど視聴します。先日その中で、
あるアーチストが着ていたジャケットがものすごく良かったので
いろいろネットで探したのですが、どうも
それに近いようなものがない。

あったとしても革製だったり。
革は気を使うのでもうそんなに欲しくないんですね。

どんなのかというと、これ。20年以上前のものです。



ブラー(というバンド)のデーモン(ボーカルの人)が着ているジャケット。
どこか懐かしいかっこよさがあります。彼はイギリス人なので、
アメカジとは違うかもしれませんが、こんなジャケットを今私は求めている。
これって何だろう。
ライダースのようでもあり、かといってそんなピタピタしてないし、
古い言い方だとジャンバー、ボマージャケットという感じもします。
A2が一番近いかも。
中綿が入っている感じもありますね。

アップで見ると革ですかね。。。
ナイロンで作ってほしいですね。
大きいシルエットが流行ってますが、あまりもっさりしない体で。着やすく。

商品名は「classic damon jumper」なんてどうでしょう?
商品名まで提案するのかよ!

もしかすると、来年誰か作ってくれるかもしれないので。



デーモンって昔からオシャレですよね。