トロピカルジャケット君、
君はいつからそんなカッコいいジャケットだったんだい?

毎年僕は君のことをガン無視してきたのに、
いや、ガン無視どころか僕の視野にも入ってこなかった。
今までアピールが足りなかったんじゃないか?

トロピカルジャケット君、

今シーズンの君は一味違う。
何故なんだい?ワクワクしてしょうがないよ?


海兵隊のM44ヘリンボーンジャケット君のほうが
1枚も2枚も上手な存在だったのに。

ちなみにへリン君は関脇クラスだよ。
殊勲賞、技能賞、敢闘賞常連クラスだよ。
hinoya行ったら、店員と被ったこともあるよ。


トロピカル君、今までは幕下力士に過ぎなかったのに。
いったい何が起きているんだい?

トロピカル君、

君のことをもっと調べさせてもらったよ。

重大なことがわかったよ。

他の店舗のモデルが着るとちっとも

魅力的に着こなしてないんだよ。

古き良き通り越して、逆にクソみたいだったよ。

つまりすべてが君の実力じゃなかったよ。

でもね、君がとてつもなく魅力的になる着こなしも
あるんだということを認識したよ。


一目置かれる存在になったわけだよ。


どうせ君は毎シーズン販売される定番部隊だろうから、
アホみたいに慌てて飛びついたりしないよ。

今すぐには買わないよ。


だけどしばらくはチミのこと、


トロピー君


と呼ばせてもらうよ。


でもね、君のことを現代風にアレンジされた
物が登場するなら、



縁がなかった。


ということはご了承下ちい。