ジーンズスタイル

国産メンズジーンズ、シャンブレーシャツ等、色落ちや感想。主なブランドはバーガスプラス(特に955)、ウエアハウス、シュガーケーン、フルカウント、ミスターフリーダム等のメンズファッションについておそらく期間限定で勝手に語る。

2020年08月

暑い日々が続きます。
暑くなると脳が狂ってきます。

先日のニュースの中で杉並区の公園で
食用としてセミを大量に捕獲する人がいて公園内にそういう注意書き
が張り出されているという話を聞きました。

暑くなると、セミのから揚げで一杯やる感じでしょうかね。
何だろう、セミのピリ辛揚げとか揚げてタレで浸すとか
タルタルソースみたいなので食うとか。。。。うーんたまらない!!




って、いらねえよ!!
変な病気にかかるだろうが!狂ってる。



…さて、頭部を冷水に3回浸して、気を取り直して始めましょう。


私、以前もアロハについて、それほど着ないみたいなことを言ってましたが、
実際着てみると結構涼しいですよね。
特にレーヨン生地。

これってかなり夏の服の素材としては
暑さを凌ぐのに有効な素材なんじゃないでしょうか?
今更だけど。

人によってはべたつくとかそういう意見もあるみたいですが。


個人的には、インナーシャツ一枚で過ごしているようなくらいの
涼しさを感じるのですが。気のせいですかね。

アメカジファンの夏は過酷かつ狂気の夏だったりします。

しっかりした生地のトップス⇒暑い⇒狂ってしまう。
高オンスジーンズ⇒暑い⇒狂ってしまう。
普通のジーンズ⇒暑い⇒狂ってしまう。
しっかりした生地のチノパン⇒暑い⇒狂ってしまう。



…今後夏物はアロハ以外でもこの素材のものを
作ってほしい気がします。でもレーヨンって高価ですか??


そうすれば、杉並区の公園で大量の蝉取りをしなくても済みそうですよ。


Eli&Fur「into the night」



\

この前(6月だった?)、ベストジーニストの中間発表がありました。
内容には関心がありません。というか中間発表なんてものが
あろとは思っていませんでした。初めて知りました。
歴代ベストジーニストを辿る(80年代編)
歴代ベストジーニストを辿る(90年代編)
歴代ベストジーニストを辿る(00年代編)
歴代ベストジーニストを辿る(10年代編)


それよりね、
若い世代に言わせると、ジーパンは「ジーンズはおじいちゃんの服」
だそうですよ。これもネットの記事ですが。


まあそりゃそうですよ。
同じように我々が若い頃、おじいちゃんの服を着たいと思ったことが
あったでしょうか?
そういうことなんですね。。。。




だけどな、、、、、、、、





おれはおじいちゃんじゃねえ!



まあしょうがないです。



我々が穿くのをやめればいいんでしょうかね。




無理です。
ジーンズ 色落ち

今年も夏は穿かない。






あつい日々が続きます。

先日、バズリクソンズの話をしましたが、
よくよく見たら1点欲しいものがありましたた。

あいつですよ。奴がいた

いつの間にか少なくとも私の中では大注目
アイテムにのし上がったあいつ

いちばんあついあいつ。

あいつ、なんでそんなにカッコよくなったん?


つい数年前まで、
いつもクラスの隅っこにいる目立たない
存在だったのに。いつもいじめられていた。
もしかして、やられたらやり返す100倍返しなのかい?

何が起きた?

ちょっとだけシルエット変えた?

それとも写真写り?

コディネート?

でももう理由はどうでもいい

兎に角この秋冬、君を奪いに行く。

(ФωФ)フフフ・・・

だが、実際は今だ。今でしょ

待って居れよ、トロピー君。お好きなように呼んであげるよ。

しかしながら困ったことに今回、君はパッチ付もあるじゃないか。

その両胸に光るは、もしかしてもしかするともしかしなくても、

バズお得意の、



ヌーピー君じゃないかい




だが、だが、だが、無地とヌーピー君の価格差が凄まじくないか?

その価格差で柿ピー君、何個買えるんだい?
バタピー君も今回ばっかりは黙っちゃいないぞ!

でも仕方ないよな。天下のヌーピー君だもんな

無地トロピー君を得て、柿ピー君とバタピー君をたくさん得るか、
ニューピー君をこさえたトロピー君でカロリー低減にするかで、

僕は再び大汗を放流しながら
服欲と食欲の混迷のブラックホールに突入しそうだいやしてる

悩ましく汗が拭き出てくるのなら、もうやけくそ。こうなったら
ニューピー君のトロピー君で柿ピー君とバタピー君を
食らえばいいんじゃないか。


柿ピー君とバタピー君じゃなくてもいい。

なんだかピーナッツバターのコッペパンも食べたくなってきた。

そんなこと言ったら、粒あんマーガリンコッペも食べたい。

ちょと?ちょちょちょっ?ちょっと待て、ちょっと待ってください。
いったい何の話なんだ??






何が欲しいのかい?



おはようございます。。。(;゚Д゚)
朝から暑いですね。。。。


夏はね、意外と太りやすいです。。。。
冷たいものをとる傾向があるため、
燃焼がされにくくなるのではないでしょうか?個人的見解ですけど。

太らないよう太過ぎないように朝から、、、、炭水化物を抜いた食事を
頂きました。朝から空揚げです。。。。は??
はい、しかし、衣が炭水化物ですか。。。?私の選択正しいですか?
暑くて脳内が煮えてます。

さて、、、
武漢で始まったコロナウイルスもあまり収束には
向かっていない気がする日々ですが、、、もう風邪の一種だと思って
いいんじゃないでしょうか?


ダメですか?


元気におすごしでしょうか?
私は汗だくです。煮えたぎる脳の中、うちこんでます。
精神的肉体的ミイラ化です。ブログネタも枯渇がひどいです。
万が一楽しみにしている方がおられるなら、
突然やめても恨まないでくださいね。あまりいないと思うけど。


さて、、私の好むところとする原点ともいえる
バズリクソンズから、秋冬の新作が発売されつつあります。
暑いのにジャケットかよ勘弁してくれよ。。。


否!
風林火山でございます。





はい、落ち着いて。



さて先日ブログを拝見していた際、

55th

の文字が、、、

うーん?何の55周年だっけ?

よくよく読んでみると、どうやら
その母体である東洋エンタープライズの
55周年だそうな!!

ああそうだっけ。


くらいの感覚なのですがね。すいませんね。

今回、今のところ、私的にはちょっとほしいものは少ないかな…

以前、アビエーショアソシエ―たーっていう
シリーズありましたよね?今もあるの?
ああいうアレンジモノのほうが
私は好きです。

今回はあるのでしょうか?






暑くないと思ってたら暑くなりました。
今年の夏はジーンズ穿こうかと思っていたのですが。


さて、
この時期、アメカジ店舗を見ると、既に秋冬のジャケットが
販売されています。昨年目当てにしていたが買えなかったものが
あれば、この時期重要です。自分のサイズがなかった人もそうです。


速きこと風のごとく、

です。

私ですか?

特に目当てのものがありません。

けっこう色々買ってしまうと、似たようなものを
買ってしまう恐れもあります。

だからそういった店舗にすらないものを求め出します。

あんなのが欲しいなというのはあります。

またしても、ないものねだりです。CCBですか。

私は音楽が好きなので、ユーチューブで
MVなど視聴します。先日その中で、
あるアーチストが着ていたジャケットがものすごく良かったので
いろいろネットで探したのですが、どうも
それに近いようなものがない。

あったとしても革製だったり。
革は気を使うのでもうそんなに欲しくないんですね。

どんなのかというと、これ。20年以上前のものです。



ブラー(というバンド)のデーモン(ボーカルの人)が着ているジャケット。
どこか懐かしいかっこよさがあります。彼はイギリス人なので、
アメカジとは違うかもしれませんが、こんなジャケットを今私は求めている。
これって何だろう。
ライダースのようでもあり、かといってそんなピタピタしてないし、
古い言い方だとジャンバー、ボマージャケットという感じもします。
A2が一番近いかも。
中綿が入っている感じもありますね。

アップで見ると革ですかね。。。
ナイロンで作ってほしいですね。
大きいシルエットが流行ってますが、あまりもっさりしない体で。着やすく。

商品名は「classic damon jumper」なんてどうでしょう?
商品名まで提案するのかよ!

もしかすると、来年誰か作ってくれるかもしれないので。



デーモンって昔からオシャレですよね。









↑このページのトップヘ